Twitter Instagram Soundcloud Facebook

2009.07.27 カテゴリー:-studio, Music

07/27/2009 The New Logic Studio !!!


logic99.jpg

音楽制作ソフトとLogic 9の予約が開始された!

さほど目新しい機能が追加された、わけではないと思うのだが、、

オーディオのテンポとかタイミングを簡単に操作できるFrex Timeとか
ギター専用のエフェクターのプラグインとか、
ステージでそのまま使えるMain stage2とか

個人的にはFrex timeは使ってみたいです。
普段からかなりオーディオデータ使う頻度が多いので、、

実際 内容理解してないので、想像なんですけども、、ここ何年かのテクノ、エレクトロ関連の
盛り上がりが影響してるんだろね。
みんなスタジオでもライブでも「Ableton Live」をガシガシ使ってるみたいだし。
あとマッシュアップもんがバンバンでてきてますが、、
そういう流れにも対応しいて行こう、、という事なのでしょう。
あと従来のギター小僧のホームレコーディンング対策という、、ね。

僕も今さらながら 「Abelton Live」使ってみたいなぁ、、と思ってるんですが
(遅いですけど(・ω・;))
今年こそ、買うぞ!考えてます。

年々、いろいろ新しいソフト!どんどん試してみたい願望は強くなっていってるのだが、、
どうも頭、身体の追従が遅くてね、、困ったもんです。

Recent Entries

Archives

Categories

Page Top